« 和風味噌麻婆茄子 | トップページ | 秋刀魚の炊き込みご飯 »

柚子こしょうぺペロンチーノ

2009_045

ぺペロンチーノに柚子こしょうを入れてちょっと上品な風味を出してみました。
何を隠そう私は柚子こしょうラー。(←なんか変?この単語)
納豆、餃子のたれ、ごはん、冷奴、唐揚げの下味、サラダのドレッシング、クッキー・・・etc
思いつくところ全てに使ったりしています。
特に柚子こしょうクッキーは止まらない美味しさ!!
また作ったらレシピをアップしたいと思っています(。ゝ∀・)ゞ♪
(いつも写真を撮る前に食べちゃうので^^;)

*柚子こしょうペペロンチーノ*
(2人分)
パスタ      160g
にんにく       1片
赤唐辛子      1本(なくてもOK!)
柚子こしょう     大さじ1
オリーブオイル   大さじ3

1、パスタを表示通りに茹でる。
2、にんにくを半分に切ってつぶす。
  唐辛子は刻む。
3、冷たいフライパンにオリーブオイル・にんにく・唐辛子を入れて火にかける。
  にんにくからいい香りがしてきたら柚子こしょうを加える。
4、茹で上がってお湯をきったパスタを入れてぐるぐる混ぜて出来上がり。
  ※水分が少なくて混ざりにくいようならパスタの湯で汁を少々入れてのばしてください。

« 和風味噌麻婆茄子 | トップページ | 秋刀魚の炊き込みご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和風味噌麻婆茄子 | トップページ | 秋刀魚の炊き込みご飯 »