« 圧力鍋でもつ煮込み | トップページ | カラフル鯵の南蛮漬け »

納豆ビビンパ

2009_044

大好きな納豆ビビンパ。
毎食ビビンパ&秋刀魚の塩焼きが食べたい今日この頃。
最近ついにビビンパ用の石鍋を購入したのですが、恐れ多くて未だに箱を開けられません。(←買って満足するタイプ 笑)
そして今日は肉味噌を作るのが面倒だったので、変わりに納豆でビビンパにしました。
(マクロビ風?)

*納豆ビビンパ*
(2人分)
ごはん   お茶碗2杯
納豆      2パック           
もやし    1/2袋
小松菜or青梗菜 1束
コチュジャン  お好みで
    醤油    大さじ1
  ☆おろしにんにく 小さじ1
  ☆塩     小さじ1/2
  ☆ごま油   大さじ1

1、納豆にお醤油を混ぜる。
  ☆印の調味料を混ぜてナムルの素を作っておく。
2、もやしはさっと洗ってお皿に広げレンジ(500w)で2分加熱。
  ざるにあげてそのまま冷ます。
  小松菜もさっと洗い、レンジ(500w)で1分加熱。
  冷めたらぎゅっと絞って食べやすく切る。 
3、もやし・小松菜それぞれに①のナムルの素を半分ずつ和える。
4、ごはんに納豆・もやし・小松菜をのせてお好みでコチュジャンを添える。

※写真ではナムルの素に粉唐辛子を混ぜています。こっちも美味!          

« 圧力鍋でもつ煮込み | トップページ | カラフル鯵の南蛮漬け »

コメント

はじめまして、こんにちは♪

いつもレシピを参考にさせてもらってます(^^)
先日、春雨サラダ↓を作ったところ、めちゃうまでした(≧∇≦)
今日はこれからビビンバ作ろうと思ってます♪
楽しみです^^

☆香子さん
初めまして^^
コメントありがとうございます♪
レシピを参考にしていただいているようでありがとうございます。
自慢の春雨サラダをつくっていただけたようで嬉しいです~(*^_^*)
まだ始めたばかりの拙いブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします(´▽`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 圧力鍋でもつ煮込み | トップページ | カラフル鯵の南蛮漬け »