« 甘エビの甘辛煮 | トップページ | 五目豆 »

かつおのたたき

005

かつおが美味しいですね~。
先日主人の母から美味し~い(高級)ポン酢をいただいてからというもの、2日に1回はかつおのたたきを食べていますヽ(´▽`)
我が家のかつおのたたきは薬味がたっぷり。
というのも私が大の薬味好き!!
自分の好きな薬味をたっぷりのせられるのがお家ごはんの醍醐味でしょうか♪

*かつおのたたき*
(2人分)
かつお(たたき用)     1サク
長ネギの青いところ    たっぷり
しょうが            2片
にんにく            2片
ポン酢             大さじ3

1、長ネギを小口切りにする。
2、お皿に薄く切ったかつおを並べて①の長ネギをのせる。
  にんにく・しょうがを上から摩り下ろす。
3、食べる直前にポン酢を回しかける。

« 甘エビの甘辛煮 | トップページ | 五目豆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甘エビの甘辛煮 | トップページ | 五目豆 »