« まっくろくろすけお弁当 | トップページ | デザート盛り合わせ »

芋煮会

Img_0138

先週末は我が家で芋煮会でした。
あいにくのお天気で・・・(ノД`)・゜・
でもこの寒さが芋煮をいっそう美味しくしてくれたようにも思います♪
さすが寒い地方の伝統イベント(?)!

今回の芋煮は醤油ベースのだし汁に里芋・ごぼう・にんじん・牛肉・こんにゃく・きのこをた~くさん入れました。それからうどん。
BBQや芋煮会などのお外ごはんは男性陣に任せっきりなので、女性陣は食べておしゃべり(ノ∀`) アリガトネ
そして芋煮の翌日にはごはんと玉子を入れておじや☆
これがまた美味しくてっ!!
みんなにも残りの芋煮汁をテイクアウト。

Img_0141

そして今回はデザートに父がアップルパイを作ってきてくれました♪
小さい頃から食べている父のアップルパイ。
大好物 わ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!b
何度も教えてもらって作っていますが やっぱり美味しいなぁ、本物は。
息子も大好きで、私が作るアップルパイは食べないのに父のアップルパイは2ピースはペロッと食べちゃいます。WHY?

« まっくろくろすけお弁当 | トップページ | デザート盛り合わせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まっくろくろすけお弁当 | トップページ | デザート盛り合わせ »