« ゴーヤーの佃煮 | トップページ | 鯵の干物 »

ハッシュドビーフ

Dpp_0007

お肉と玉ねぎ・きのこさえあれば出来ちゃう、とっても簡単で美味しいハッシュドビーフです。
ルウもいりません!!
わざわざお買い物しなくても出来るのでは?!
というわけで我が家ではお友達を呼んでのランチやお天気が悪くてお外に出たくない・・・そんな日によく作ります。
今回はたまたま牛肉があったので使いましたが、豚肉でもとっても美味しく出来ますよ(*´∇`*)

*ハッシュドビーフ*
(4人分強)
お肉(豚でも牛でも)     300g
玉ねぎ           中1、5個
しめじ            1パック
にんにく            2片
バター            大さじ2
小麦粉           大さじ3
水               2カップ
トマト缶            1缶
コンソメ            2個
  ☆ケチャップ       大さじ6
  ☆ソース          大さじ3
  ☆塩            小さじ1

1、にんにくをみじん切り、お肉は一口大、玉ねぎはスライスする。
2、鍋にバター・にんにくを入れて火にかける。
  いい香りがしてきたらお肉→玉ねぎ→しめじを順に加えて炒める。
3、しんなりしてきたら小麦粉を加えてなじんだら水・トマト缶を入れて5分煮る。
4、☆印の調味料を加えて再び5分煮たら出来上がり。

« ゴーヤーの佃煮 | トップページ | 鯵の干物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴーヤーの佃煮 | トップページ | 鯵の干物 »