« 大洗水族館・白い鯛焼き | トップページ | じっくりことことビーフシチュー »

圧力鍋で骨まで食べられるブリ大根

Img_0547

日に日に寒さが増していますね。
「まだまだ食欲の秋」だなんて思っていますが、もう本格的に冬。
なのに食欲だけはまだ秋並み(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

そんなわけで今夜は体の芯から温まるブリ大根です。
圧力鍋を使っているので骨まで食べられますよ~
大好きなしょうがをたっぷり入れて♪
(↑最近はしょうが好きな人をショウガラーというらしいですね)


*ブリ大根*
(4人分)
ブリのあら     1パック(400gでした)
大根         1/2本
しょうが        3片
  ☆水       300ml
  ☆醤油      大さじ3
  ☆酒       大さじ3
  ☆砂糖      大さじ2
  ☆みりん     大さじ1

1、大根は3cm厚さの半月切り、しょうがは薄切りにする。
  ブリは熱湯をかける。
2、圧力鍋に☆印の調味料を入れてブリを入れる。
  その上に大根をのせて、ふたをして25分加圧して出来上がり

« 大洗水族館・白い鯛焼き | トップページ | じっくりことことビーフシチュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大洗水族館・白い鯛焼き | トップページ | じっくりことことビーフシチュー »