« スクエアヨーグルトムース | トップページ | 新型インフルでした・・・ »

みじゅカフェランチ

Img_0324

週末は息子が風邪を引いて、お家から一歩も出られずに過ごしていました(ノД`)・゜・
せめて外食気分だけでも!とあり合わせのものでパスタランチ。

主人は(夜の飲み会のために)寝てるし、息子は具合いが悪くて食欲がないし。。。
結局おひとりさまランチになってしまいました|゚з゚)

Img_0325

*トマトとツナのパスタ*
(2~3人分)
パスタ           200g
オリーブオイル      大さじ3
にんにく          2~3片
トマト缶           1缶
ツナ缶            1缶
コンソメ            1個
塩・こしょう

1、パスタを茹でる。
  にんにくはみじん切りにする。
2、オリーブオイル・にんにくをフライパンに入れて香りが立ったらツナ缶・トマト缶・コンソメを入れて中火で10分煮込む。
3、パスタを絡めて塩・こしょうをする。


Img_0326

*大根と柿のサラダ*
(2人分)
柿        1/2個
大根        5cm
レタス
お好みのドレッシング

1、柿・大根を千切りにする。
  レタスは食べやすくちぎる。
2、お皿に盛ってお好みのドレッシングをかける。

« スクエアヨーグルトムース | トップページ | 新型インフルでした・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スクエアヨーグルトムース | トップページ | 新型インフルでした・・・ »