« 秋色ポタージュスープ | トップページ | トマト鍋 »

ふんわり豆乳パンケーキ

Img_0402

朝ごはんは粉ものが多い我が家。
みんなが起きる前の静かなキッチンでぐるぐる生地を混ぜてせっせとパンケーキを焼いて積み上げていきます♪
今朝は憧れの絵本の世界を意識したパンケーキ。

なんで早朝かというと・・・
家族が起きていたら焼いているそばから味見をされていつまでも高く積みあがらないから!(笑)


*パンケーキ*
(5cm×7枚)
玉子            1個
油             大さじ1
砂糖            大さじ1
薄力粉          100g
片栗粉           大さじ1
BP             大さじ1
豆乳            100ml

1、玉子・油・砂糖を合わせて、白っぽくふんわりするまでよく泡立てる。
2、薄力粉・片栗粉・BPを合わせてふるい入れて泡立て器のままぐるぐると手早く混ぜる。
3、豆乳を加えてなじませたらそのまま5分おき、生地を休ませる。
4、フライパンを温め、中火で両面焼いて出来上がり。
  薄いので焼き時間は短めです。
  片栗粉を入れると冷めても美味しいので是非お試しを♪

« 秋色ポタージュスープ | トップページ | トマト鍋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋色ポタージュスープ | トップページ | トマト鍋 »