« 幼稚園児のお弁当 | トップページ | 大洗水族館・白い鯛焼き »

パンプキンモンブランのレシピ

Img_0133

*パンプキンモンブラン*
(6cmマフィンカップ6~7個分)

タルト生地
バター50g・粉砂糖30g・玉子1/2個・薄力粉100g

アーモンド生地
バター30g・砂糖30g・玉子1/2個・アーモンドパウダー30g

パンプキンクリーム
かぼちゃの裏ごし100g・砂糖30g・生クリーム(47%)200ml


①タルト生地を仕込む(前日OK)
バターを室温に戻し、柔らかくする。
粉砂糖を加えてすり混ぜ、溶いた玉子を少しずつ加える。
薄力粉をふるい入れてゴムべらで押し付けるようにまとめる。
ラップで包み、2cm厚さにして冷蔵庫で2時間以上冷やしておく

②アーモンド生地を仕込む
バターを室温で戻し、柔らかくする。
砂糖→玉子→アーモンドパウダーを順に加えて泡立て器のまま混ぜる。

タルト生地を3mmくらいに伸ばし、型よりも一回り大きく切る。
マフィンorタルト型に敷き込み、中央にアーモンドクリームをのせる。
180度のオーブンで18分焼いて冷ます。

③パンプキンクリームを作る
かぼちゃの裏ごしに砂糖を混ぜる。
生クリームを固めに泡立てて絞り袋に入れておく。

②の焼き上がった生地に固く泡立てた生クリームを小山のように絞る。
余った生クリームを砂糖を混ぜたかぼちゃの裏ごしに混ぜモンブラン口金をつけた絞り袋に入れる。
小山に絞った生クリームが隠れるように下からぐるぐると絞る。
粉砂糖(分量外)をかけて出来上がり。

« 幼稚園児のお弁当 | トップページ | 大洗水族館・白い鯛焼き »

コメント

みじゅさん、感動ヽ(´▽`)/
ありがとうございます。
今週、Thanksgiving 中に作ってみようと思います。

早速のUPLOAD、本当に本当に大感謝(◎´∀`)ノ

いつか、直接教わりに行きたいです♪

☆まりこさん
喜んでいただけて光栄ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いつか是非一緒に作りましょう(笑)
わかりにくいところなどありましたらいつでも連絡くださ~い☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園児のお弁当 | トップページ | 大洗水族館・白い鯛焼き »