« 苺のモンブラン | トップページ | スノーマンのお弁当 »

チーズフォンデュ&チョコフォンデュ

Img_0893


今日のランチはお家でフォンデュパーティー♪
ホットプレートでチーズフォンデュは最近すっかり定着しつつありますね。
いつまでも冷めにくく、チーズも焦げ付かないので美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます^^;

さっき知ったのですが、主人はチーズフォンデュを食べたことがなかったらしい・・・(´Д`υ)
でもすっかり気に入ってくれたようで、ちょこちょこチーズフォンデュパーティーをしようと思います☆

*チーズフォンデュ&チョコフォンデュ*
チーズ      200g
片栗粉      大さじ1
牛乳        100ml

板チョコ      1枚
牛乳         50ml

ブロッコリー・にんじん・じゃがいも・お餅・パン・自家製トリハム・プチトマト
バナナ・苺

1、チーズに片栗粉をまぶして、牛乳を加える。弱火にかけてチーズを溶かす。
2、チョコレートを割って牛乳を加えて弱火にかけて溶かす。
3、①と②をホットプレートにのせて保温する。
4、一度火を通して柔らかくした野菜をフォンデュの周りに並べる。

« 苺のモンブラン | トップページ | スノーマンのお弁当 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺のモンブラン | トップページ | スノーマンのお弁当 »