« わんこクッキー | トップページ | にんじんスティッククッキー »

自家製キムチ

200916_046


3連休に一人、黙々とキムチを作っていました。初挑戦!

白菜を干して塩漬けして(←ここで白菜漬けのまま食べようかとも考えました^^;)、上新粉やはちみつでどろどろののりを作り、特製調味液(アミの塩辛・りんご・にんにく・しょうがなど)で和えて冷蔵庫で寝かせること3日。
やっと美味しいキムチになってきました。


漬けて数時間後に食べたときは「・・・?」。
でしたが時間が経つほど味が馴染んで美味しくなってきました♪

Img_0996


1/4株分しか作らなかったためあっという間に完食!
今週末もキムチ作りかな(*゚∀゚)=3

« わんこクッキー | トップページ | にんじんスティッククッキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わんこクッキー | トップページ | にんじんスティッククッキー »