« 里芋の柚子味噌煮 | トップページ | ゴルゴンゾーラのチーズケーキ »

ターサイと油揚げの煮浸し

Img_1088


Cpicon ターサイと油揚げの煮浸し by みじゅ12

ターサイってご存知ですか?
いつもスーパーや生協のカタログで存在は知っていたものの、威圧的な見た目(笑)に買えずにいた野菜・・・
のひとつがターサイ。

しかし、昨日八百屋さんでお兄さんにすすめられるがまま、ついに買ってしまいました^^;

夕飯に油揚げと一緒に煮浸しにしたらとっても美味しく出来ました♪
青梗菜に似てるかな?!
でも青梗菜より肉厚で甘みもあって美味しいっ.+:。(・ω・)b゚.+:。
また買お~っと(*゚∀゚)=3


Img_1087


息子は頭にのせて「帽子!帽子!」と喜んでいました(´Д`υ)

F0121283_87172


「ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」は料理ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップの為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
よろしくお願いいたします。


« 里芋の柚子味噌煮 | トップページ | ゴルゴンゾーラのチーズケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里芋の柚子味噌煮 | トップページ | ゴルゴンゾーラのチーズケーキ »