« ターサイと油揚げの煮浸し | トップページ | なめらかプリン »

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

Img_1091


おはようございます。
待ちに待った週末、といってもごはんの支度、掃除、洗濯・・・私は通常営業です(´Д`υ)

最近は慌しい週末の中でもホッと一息つけるような時間を(無理矢理)作って一休み。
やっぱりお供は美味しいスイーツ(*´∇`*)♪

今週末のスイーツはゴルゴンゾーラチーズでケーキを作りました。
ゴルゴンゾーラ大好き~(/ ^^)/
このチーズはとっても好き嫌いがはっきりしますね。
私はこの独特のくせが大好きですが、実家の父は大っ嫌いらしい・・・。
イタリア旅行の嫌な思い出になっているいそうです=3

このチーズケーキはかなりのヒット!
甘過ぎずに、飽きずに食べられます^^
週末用に昨日焼いたのにもう半分も残ってないーーー(ノ∀`) アチャー


*ゴルゴンゾーラのチーズケーキ*
(15cm底取丸型)
クリームチーズ      250g
砂糖            40~50g
玉子             1個
ゴルゴンゾーラチーズ    50g
生クリーム         100g
薄力粉           大さじ3

1、全ての材料を室温に戻す。
2、クリームチーズをよく練って砂糖を加えて混ぜる。
  滑らかになったら玉子を加えて混ぜる。
3、生クリーム・ゴルゴンゾーラチーズは一緒に混ぜてレンジ(500w)で1分加熱。
  よく混ぜてから②に入れる。
4、薄力粉を入れてなじませたら型に流し入れて180度で40分焼く。
  型のまま冷まし、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
  ※翌日が美味しいです♪


F0121283_87172


「ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」は料理ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップの為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
よろしくお願いいたします。


« ターサイと油揚げの煮浸し | トップページ | なめらかプリン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ターサイと油揚げの煮浸し | トップページ | なめらかプリン »