« シンプルチーズケーキ | トップページ | みじゅキムチ(自家製キムチ) »

菜の花の辛子和え

Img_1225


店頭に春野菜が並ぶようになってきましたね。
日もだいぶのびたし、お花見シーズンが近付いているようでわくわくします♪


昨日も菜の花を買いました。
この苦さが好きなんです。
今しか食べられない!と思うと買わずにはいられません(*゚∀゚)=3


*菜の花の辛子和え*
(4人分)
菜の花        1束(パック?)
  ☆辛子      小さじ1
  ☆醤油      大さじ1

1、菜の花を熱湯で20秒茹でてざるにあげてそのまま冷ます。
2、水気をやさしく絞って、食べやすく切る。
3、辛子・醤油を混ぜて菜の花を和える。


001


春野菜といえば・・・
主人の実家でふきのとう狩りをさせてもらいました♪
こんなにたくさんのふきのとう!
大好きなふき味噌を作りました。

« シンプルチーズケーキ | トップページ | みじゅキムチ(自家製キムチ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シンプルチーズケーキ | トップページ | みじゅキムチ(自家製キムチ) »