« 横須賀美術館 | トップページ | 豆腐ポタージュ »

酒粕ムース

Img_1120_2

たっだいま~~~

しばしお家を留守にしていまして、久し振りに我が家に帰ってきました。
やっぱりいいわぁ~、落ち着く(´~`)。゜○


帰ってきたら冷蔵庫に生クリームを発見!!
早速スイーツ作り。(週末だしね^^)

大好きな酒粕を使ってムースを作りました。

酒粕ってやっぱりお酒よね~、という少しほろ苦い大人のデザートに仕上がりました☆


*酒粕ムース*
(6~8人分)
酒粕      100g
熱湯      100g
砂糖       60g
生クリーム   100g
牛乳       100g
  ☆ゼラチン      5g
  ☆水         10g

1、☆印の水にゼラチンを振り入れてふやかしておく。
2、熱湯に酒粕をちぎり入れて、よく混ぜてとろとろの状態にする。
  砂糖を加えて溶けたら生クリーム・牛乳を加え、①のゼラチンを湯煎で溶かして入れる。
3、器に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。
  あればグロセイユや苺を飾る。


F0121283_87172
「ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」は料理ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップの為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
よろしくお願いいたします



« 横須賀美術館 | トップページ | 豆腐ポタージュ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横須賀美術館 | トップページ | 豆腐ポタージュ »