« 豆腐ポタージュ | トップページ | グリーンカレー »

バナナチョコチーズケーキ

Img_1124


週末のおやつのバナナチョコチーズケーキ。
(そうです、チーズケーキの波が来ています(ノ∀`) )

このチーズケーキを作るためにバナナを真っ黒になるまで放置。
待った甲斐があって美味しいチーズケーキになりました(゚ー゚)☆


*バナナチョコチーズケーキ*
(18cm底取丸型)
☆ビスケット      100g
☆バター         40g

クリームチーズ    250g
砂糖           60g
玉子            3個
サワークリーム     150ml
(↑もしくは生クリーム)
バナナ           1本
チョコチップ        50g

1、☆印の材料をフードプロセッサーに入れて粉々にする。
  型に敷き詰めて冷蔵庫に入れておく。
2、クリームチーズを柔らかく練り、砂糖を加えてよく混ぜる。
3、玉子1個ずつ→サワークリームと順に入れて、バナナをつぶしてなじませる。
4、チョコチップを入れてざっと混ぜたら型に流し、180度で45分焼く。

F0121283_87172


「ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」は料理ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップの為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
よろしくお願いいたします



« 豆腐ポタージュ | トップページ | グリーンカレー »

コメント

全部おいしそうですねnote
いろいろなスイーツ、お料理を食べれる、
だんな様もうらやましいですね~note

☆ジャイコさん
ありがとうございます~~(*´∇`*)
ジャイコさんの旦那さまの手料理、びっくりしました!
お料理の出来る男性ってカッコイイですよねっ
うらやましい~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆腐ポタージュ | トップページ | グリーンカレー »