« あぶりサーモン丼 | トップページ | カフェ風ベーグルサンド »

春色やさしい玉子サラダ

Dpp_0001

寒さもピークかな?と思いつつ、まだまだ寒い日が続いていますね。
でも確実に春は近付いてきているはず!

せめて食卓だけでも・・・
と玉子を使ったサラダです。


*春色やさしい玉子サラダ*
(2人分)
玉子      2個
牛乳      大さじ2
マヨネーズ   大さじ2
塩・こしょう
トマト       適量
サラダ菜     適量

1、玉子を沸騰したお湯に入れて10分茹でる。
  ※沸騰したお湯から茹でると殻がつるっと剥けます。
2、冷水にとり殻をむく。
3、ボウルに牛乳・マヨネーズを入れてよく混ぜ、茹で玉子を入れる。
  フォークでグニグニとつぶし、塩・こしょうする。
4、お皿にサラダ菜をしき、玉子をのせてトマトを飾る。

F0012338_1433645


「ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」は料理ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップの為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
よろしくお願いいたします



« あぶりサーモン丼 | トップページ | カフェ風ベーグルサンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あぶりサーモン丼 | トップページ | カフェ風ベーグルサンド »