« 酒粕ムース | トップページ | バナナチョコチーズケーキ »

豆腐ポタージュ

Img_1116


寒いーーー

寒くてストーブの前×エアコンの下から動けません。
行動範囲狭すぎっ(´Д`υ)


昨日 久し振りに我が家に帰って来て、夕飯は湯豆腐でした。
もう今シーズン何回目?

さすがの主人も頻繁に登場する湯豆腐に飽きてきたのか、残りました・・・。

お味噌汁にすればいっか、と思っていたのですが 朝食がパンだったので フードプロセッサーでお豆腐をねぎごと滑らかにしてコンソメで味付け。
とっっっっっても美味しいスープが出来ました^^
今度からこのために湯豆腐を残そう(*゚∀゚)=3
(↑まだ食べるの?!)

↓もちろん湯豆腐の残りではなくても出来ます♪
*豆腐ポタージュ*
(2人分)
絹豆腐     1丁
長ねぎ      1本
水         300ml
コンソメ      1個

1、豆腐・長ねぎを適当に切って全てを鍋に入れて火にかける。
2、ねぎが柔らかくなったら具材だけフードプロセッサーに入れて回す。
  回りにくければ煮汁を少々入れてください。
  飛び散り注意!
3、滑らかになったら鍋に戻し、温めて出来上がり。


F0121283_87172_2
「ミルフィユ家秘伝のレシピ帖」は料理ブログランキングに参加しています。
モチベーションアップの為、ランキング投票にご協力をお願いします。
下のバナーを押して頂くとポイントが加算されます。
投票による不利益は一切ありません。
よろしくお願いいたします



« 酒粕ムース | トップページ | バナナチョコチーズケーキ »

コメント

こちらもおいしそうですね~。
レシピブログうれしいですheart04
今度チャレンジしようと思います。

☆ジャイコさん
ありがとうございますっ^^
私はジャイコさんのお店情報が嬉しいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酒粕ムース | トップページ | バナナチョコチーズケーキ »