« ごぼうとひじきのピリ辛煮 | トップページ | こころーる&鳴門金時ポテレット »

サーモンとアボカドのサラダごはん

Img48587


今日のランチ。
コストコで買ったアボカドが食べ頃なので、サーモンとごはんにのっけてみました。
彩りがきれいで大満足( ̄ー ̄)ニヤリッ
寿司酢を作るのが面倒で、主人の実家でとれた夏みかんを 絞って爽やかにしました。
寿司酢より美味しい~♪

*サーモンとアボカドのサラダごはん*
(1人分)
サーモン(お刺身用)       100g
アボカド               1/2個
  ☆酢              大さじ2
  ☆粒マスタード        大さじ2
  ☆オリーブオイル       大さじ1
  ☆塩・こしょう          適量

ごはん               1膳分
夏みかん絞り汁          1/4個分
  (↑寿司酢もしくはなくてもOK!)
レタス

1、ごはんに夏みかん汁を混ぜてお皿に盛る。
2、アボカドの皮をむき、薄くスライスしてレモン汁(分量外)をまぶす。
  サーモンも薄切りにする。
3、お皿に盛ったごはんの上にサーモンとアボカドを並べてレタスを添える。
  混ぜ合わせた☆印の調味料をかけて出来上がり♪

F0012338_19185461


Img74351


昨日は息子の卒園式でした。
たった2年間の幼稚園生活でしたが、たくさんの思い出がよみがえり ずぅーっと涙(ノД`)・゜・
(周りを見てもなぜか私以外ほとんど泣いていなかった・・・)

主人には
「誰が卒園したんだっけ(;一_一)?」と呆れられ、

一緒に参加した父には
「カメラのシャッター音が恥ずかしかった」とダメ出しをくらいました(|||_ _)ハハ・・・

          

« ごぼうとひじきのピリ辛煮 | トップページ | こころーる&鳴門金時ポテレット »

コメント

みじゅさんこんばんはnight

またまた登場してしまいましたぁ~happy02
家事を済ませ、お風呂に入り、この時間が唯一ほっとできる時間です。
アボカド私も大好きです。
すごくおいしそうwink
ほんと、いつも写真がきれいですねー!!

息子さん卒園おめでとうございますcherryblossom
みじゅさんのお気持ち、すっごーーく
わかりますよぉ。゜゜(´□`。)°゜。
私も、いつも号泣です。
我が家も、明日は娘、明後日は息子の
卒業式なのです。
ここまで健康に素直に育ってくれて
子供達に感謝ですshine

☆む~たんママさん
おはようございます^^
わぁ~い!む=たんママさんからのコメント嬉しいです♪
いつでも大歓迎ですよ(。ゝ∀・)ゞ

アボカド美味しいですよね~。
スーパーで必ず買ってしまいます☆

息子くん、娘ちゃんもご卒業おめでとうございますcrown
お天気はどうなのかな?!
号泣してきちゃってください(笑)

卒園おめでとう♪
そういえば、私も卒園式は泣いてないなぁ~^^;
その分、なぜか入学式で一人泣いてました(笑)
みじゅちゃんも、次は小学校の入学式だね!
幼稚園とはまた違って、新しい環境での生活が始まるね。
小学校は役員が常に回ってくるから、結構面倒だったりもするけど、子供が自立して親から離れてくれる分、自分の時間も持てる様になるから、趣味の時間も楽しめるよ(^^)
楽しみだね☆

☆kyo*ちゃん
ありがとう~^^
生まれてからあっという間に小学生になった気がするよ。
自分の時間が出来るから、お仕事でもしようかなと思っているよ♪
いい職場に巡りあえますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごぼうとひじきのピリ辛煮 | トップページ | こころーる&鳴門金時ポテレット »