« お子様ランチ♪ | トップページ | トマト鍋 »

マーロウ風クリームチーズプリン

Img66908


クリームチーズが半端に残ってしまったので、大好きなマーロウのクリームチーズプリンのようなものを作りました。
実家が葉山のマーロウに近いので、小さい頃からプリンといえばマーロウ(゚ー゚)☆
今でも大好きでよく行きます♪

たくさんの種類のプリンの中でも一番好きなのが、濃厚なクリームチーズプリン。
美味しいものは自分でも作りたい!そう思って作ってみました。

自分で言うのもなんですが、かなり美味しい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
忘れないうちにレシピをまとめておかなくちゃっ!!

*マーロウ風クリームチーズプリン*
(200mlカップ2個分)
クリームチーズ     100g~130g
砂糖            40g
玉子            3個
牛乳            200ml
カラメルタブレット     適宜

1、カラメルをカップに入れる。
  材料を室温に戻す。
2、クリームチーズに砂糖を加えてよく練る。
3、玉子を溶いて少しずつ加える。
4、牛乳を加えて滑らかになったらカップに均等に流し入れる。
  アルミホイルで1個ずつ蓋をする。
5、130度に予熱したオーブンで30分湯煎焼き。
  よく冷やしてお召し上がりください♪

« お子様ランチ♪ | トップページ | トマト鍋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お子様ランチ♪ | トップページ | トマト鍋 »