« 春のスイーツ色々♡ | トップページ | オムライス »

豆乳パンケーキブランチ

Img_1526


スイーツ系が続いておりますo(_ _)oペコッ

今日はパンケーキに苺ソース。
本当はスコーンが良かったけど、家族に不評なので断念・・・。

ホットケーキよりも早く焼けるので、最近はパンケーキが定番です。
片栗粉を少し混ぜた生地は、サクッとした歯切れの良さが自慢(*^ー゚)b!!
出来立て熱々の苺ソースをた~っぷりかけました♪

*苺ソース*
(作りやすい量)
苺          1パック(300g)
砂糖         70g
レモン汁       1/2個分(大さじ2~3)

1、苺のへたを取り、砂糖・レモン汁をまぶして15分おく。
2、そのまま中火にかけて15分ほど煮る。


パンケーキの作り方はこちらに→

しつこいようですが・・・
スイーツ盛り合わせcake

Img_1521


« 春のスイーツ色々♡ | トップページ | オムライス »

コメント

みじゅさんこんばんは~☆

パンケーキ&苺ソース、とっても美味しそうnote
春休みに入ったし、レシピまねして作ってみよsmile

昨日は、む~たんの社会化計画その①
という事で、ドッグランへ旦那ちゃん息子くんと
行ってきました。
二回目のドッグラン。
今回は休日ということもあり、前回とは比べものにならないほどのワンコの数…
む~たん追いかけられまくり
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
必死で逃げて逃げてママにダ~イブdash
か、かわいい…lovely

今朝、静岡では激しい雷が続きましたthunder
神奈川はどうでしたか?
はじめての雷に、む~たんはびっくり仰天!!
びょーーーんと跳びました!
それを必死で抱きしめるむ~たんママでした。
娘ちゃんも恐怖のあまり自分の部屋では眠れず
とうちゃんとママのお部屋にお泊りでしたsleepy
娘ちゃん…寝不足のため、今夜は19時に就寝。
息子くんまで20時に(´△`)Zzzz・・・。o○
春休みなのに…いいの??
夜更かししないのねsmile

みじゅさんからのお返事、娘ちゃんが
と~~っても喜んでいましたlovely
ありがとうございました。
お忙しいなか、大変ではないかと思いつつ
ほぼ毎日コメントしてしまいます…
ブログ更新も、コメントのお返事も
気長に待っているので、くれぐれもお体
無理なさらないで下さいね(*^-^)

☆む~たんママ
おはようございます^^
ドッグランデビュー?!
む~たんカッコイイ(>▽<)
モカちゃんはお家から出ることさえ嫌がりますtyphoon
興味はあるようなのですが・・・。
本当に箱入り娘sweat01

娘ちゃんも息子くんも早寝でエライっ
うちの息子も見習ってほしいものです。。。

雷におびえるむ~たん、なんて可愛いの~shineキュンキュンですheart02

む~たんママもいつもコメントを書いてくれてありがとうございますnote
とっても励みになってますhappy01
嬉しいです~heart04

パンケーキ♪

先日作ってみました。
ほんと、サクッとして生地がおいしくて
つまみ食いばかりしていたら視線が…
はい、む~たんでしたdog
相変わらず、おいしいに敏感ですぅ。

最近わが家は、みじゅさんレシピ多しsmile
助かっております!
ありがとうございまぁ~す。
感謝感謝ですconfident

☆む~たんママ
色々と作ってくれていてありがとですhappy02
む~たんも喜んでくれてまたまた嬉しいheart04
モカちゃんもこのパンケーキを焼き始めるとどこからともなくやってきますchick
視線がイタイ・・・eye

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春のスイーツ色々♡ | トップページ | オムライス »