« えとわーるのロールケーキ♡ | トップページ | サーモンとアボカドのサラダごはん »

ごぼうとひじきのピリ辛煮

Img38336


我が家の冷蔵庫に入っている常備菜。
このままではもちろん、ごはんに混ぜたり、ごはんにのせてとろろをかけたり、白和えにしたり。
いつもなにかと大活躍のおかずです(゚ー゚)☆


*ごぼうとひじきのピリ辛煮*
(作りやすい量)
ごぼう         1本
乾燥ひじき       大さじ3
  ☆豆板醤      小さじ1
  ☆醤油        大さじ2
  ☆酒         大さじ2
  ☆みりん       大さじ2
ごま油          大さじ1

1、たっぷりの水にひじきを入れて15分たったらざるにあげる。
2、ごぼうを薄切りにして、ごま油で炒める。
3、しんなりしたらひじきを加え、油が回ったら☆印の調味料を入れて汁気がなくなるまで煮詰める。

Img46365


突然ですがモカですぅ~。
ちょっと聞いてくださいですぅ~(*゚ぺ)=3

お天気がいいからお外に出てみたいけど、お庭にモカちゃんより大きなネコさんがいたですぅ。
家族を守ろうと「ファンッ!」って吠えたら「ウギャッ(ФwФ)」って怒鳴り返されたですぅ(´;ω;`)ウッ…

« えとわーるのロールケーキ♡ | トップページ | サーモンとアボカドのサラダごはん »

コメント

みじゅさん、こんばんわ。

わぁ~♪
お返事ありがとうございますぅ!
とっても嬉しいです♪
思わず娘に自慢しちゃいましたぁ~up
今、息子もとなりで、微笑んでいますhappy01
そして、膝の上には愛犬む~たんdogheart
旦那ちゃんはまだお仕事ですnight
うちのむ~たんも、お外に人が通るたび、
家族を守ろうと、わをををを~ん!!と
がんばっちゃいますcoldsweats01
もちろん得意顔happy01
今日は、む~たんのシャンプーを、
はじめて一人で挑戦しました。
なんともいえない達成感でした。
みじゅさん、お忙しいなか、お返事
本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ


☆む~たんママさん
こんにちは~♪
こちらこそむ~たんママさんからのコメントとっても嬉しいですhappy02
膝の上にむ~たんdog あったかそうcatface
ひとりでシャンプー出来るなんてすごい!!
私も見習わないと・・・^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« えとわーるのロールケーキ♡ | トップページ | サーモンとアボカドのサラダごはん »