« お花見のお弁当2010 | トップページ | そば粉のシフォンケーキ »

えびとブロッコリーのガーリックトマトパスタ

Img_1609


今日のランチです。
えびとブロッコリーのトマトパスタ、玉子スープ、サラダ。

休日のお昼はいつも同じようなメニューです^^;

お天気の悪い日は DVDで映画を観ながらの~んびりzzz
と思っていましたが、結局午後から港北へお買い物に行きました。
(やっぱり1日1回はおでかけしないと気が済まないのかも!)


*えびとブロッコリーのガーリックトマトパスタ*
(2人分)
えび            6~8尾
ブロッコリー       1/2株
オリーブオイル     大さじ1
にんにく          2片
トマト缶         1缶
コンソメ          1個
塩             小さじ1/2~1
パスタ          160g~200g

1、えびの背わたと殻を取る。
  にんにくをみじん切り、ブロッコリーは小房にする。
2、パスタを茹で始める。
  茹で上がり3分前にブロッコリーを入れて、一緒にざるにあげる。
3、フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れて火にかける。
  いい香りがしたらえびを加える。さっと焼いたら取り出す。
4、トマト缶・コンソメ・塩を入れて10分煮る。
5、②のパスタ・ブロッコリー・えびを戻し入れてぐるぐると混ぜて出来上がり。

« お花見のお弁当2010 | トップページ | そば粉のシフォンケーキ »

コメント

いつも美味しそうな料理ですね~♪

港北はイケアですか?
住まいは横須賀、実家は港北区です♪

☆ジャイコさん
こんにちは~♪
お久し振りです^^

イケアは港北です。
実家が港北なんていいなぁ~。
私は実家も住まいも横須賀なので^^;
港北大好きで前からよく行きます☆

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

☆パスタのレシピ様
ご訪問ありがとうございます^^
まだ東京にいらっしゃるのでしょうか?
じめじめした天気ですね。

納豆パスタ、今日のお昼に作ってみようと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見のお弁当2010 | トップページ | そば粉のシフォンケーキ »