« 東京スカイツリー~浅草~隅田公園 | トップページ | 苺のミルキーロール »

レバー苦手さんでも大丈夫なレバニラ

Img_1773


昨日の暑さはどこへ・・・?
寒いヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ところでレバーはお好きですか?

私は何度か食べてみたもののやっぱり苦手で、主人も食べないので興味もなく・・・。

きっと一生レバーを買うことはないんだろうなぁ、と思っていましたが 朝起きたら突然レバーが食べたい!!と思い、10時の開店と同時にスーパーへ走りました。

しかし寝起きと同時にレバーって・・・。
怖いー。゜゜(´□`。)°゜。

で、肝心のレバニラがこちら♪
レバーが苦手な私でも臭みも感じず美味しく完食!
秘密は下味を絡めて片栗粉をまぶしてさっと揚げたこと^^
是非お試しあれ!


*レバー苦手さんでも大丈夫!なレバニラ*
(2人分)
豚レバー      100g
  ☆酒       大さじ1
  ☆醤油      大さじ1
  ☆おろししょうが  小さじ1    
もやし        1/2袋
ニラ          1束
  ★酒          大さじ1
  ★酢          大さじ1
  ★オイスターソース  大さじ1
  ★砂糖          大さじ1/2
 ★醤油          大さじ1強
  ★ガラスープ       大さじ2~3
  ★水溶き片栗粉     大さじ1

1、レバーを薄く切って☆印の調味料に漬けて10分置く。
  片栗粉をまぶして180度の油で2~3分揚げる。
2、★印の調味料を合わせる。
3、揚げ油を処理してニラ・もやしを炒めてレバーを加える。
  ★印の調味料を入れて絡めたら出来上がり♪

« 東京スカイツリー~浅草~隅田公園 | トップページ | 苺のミルキーロール »

コメント

 半信半疑で作ってみたら本当にうまかったよ。
 おどろき。
  ばっと、しかしレバーが苦手な我が家では、レバーを小さく切れば口に残らず良かったかも。
 次回は、小さく切って作りまーす。

☆ちょこパパ
ちょっとお父さん!!(笑)
半信半疑ってなによ(# ゚Д゚)
失礼しちゃうー

またレバー半分こしましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京スカイツリー~浅草~隅田公園 | トップページ | 苺のミルキーロール »