« 桜デート♡ | トップページ | かつおの手ごね寿司 »

パイナップル炒飯&雨の入学式・・・

Img_1701


今日から息子はピカピカの小学1年生です☆
ここまでよく大きな病気や事故もなく育ってくれました(´Д⊂グスン
これからも元気いっぱい伸び伸びと育ってください♪


しかしまぁ、この雨ときたら!!
入園式を思い出しました_ノフ○ グッタリ

そういえばこのときはケーキも作ってお祝いムード一色だったっけ。
今回は主人が午後からお仕事なので特に何もなく・・・。(雨で寒いしね!)


Img_1714_2


そんなこんなで今日のお昼ごはん。
エスニック料理のお店で必ず注文するパイナップル炒飯を再現しました☆

パイナップル買っておいて良かった!

« 桜デート♡ | トップページ | かつおの手ごね寿司 »

コメント

祝☆入学

ぴっかぴっかの一年生♪
パパさんと並んで歩く後ろ姿がはずんでいますねnotes
おめでとうございます。
かえるの傘、やっぱりかわいいなぁ~。
みじゅさんも雨の中お疲れ様でしたhappy01

パイナップル炒飯、どんなお味かなconfident
食べてみたいなぁrestaurant
パイナップルの器がとってもトロピカル!!

☆む~たんママ
ありがとうございます~^^
小学校に行くのが楽しみでハイテンションな息子でした(苦笑)

パイナップル炒飯はまさにトロピカル!!
玉ねぎやピーマン、ハムとごはんを炒めて玉子・塩・こしょう・ナンプラーで普通に炒飯を作ります。
火を止めてから食べやすく切ったパイナップルを入れて出来上がり♪
こんな感じで簡単だよ(゚ー゚)☆

やっぱり雨だったねwobbly
まぁ子どもたちには関係なく みんないい顔でしたけど
幼稚園からの5人中4人が同じクラスで、まゆも私も笑顔でスタートできましたcherryblossom

みじゅさん エスニックもいけるのね。
本格的なのは舌がお子様なのか、ちょっと苦手ざんす…
でもこのチャーハンおいしそうshine
あ!本格的じゃないとかでなく……ただ純粋にcoldsweats01

☆まゆまま
おっはよ~♪
お互い入学おめでとうございます!
やっぱり雨・・・(苦笑)
1人だけクラスが違っちゃったのは誰だろう~??
そんなに偏っちゃうものなんだね。

このパイナップル炒飯、(珍しく)息子にとっても好評でした!
まゆまま家でも是非~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜デート♡ | トップページ | かつおの手ごね寿司 »