« 苺のミルキーロール | トップページ | 新玉ねぎのサラダ&鯵の姿作り »

いかのわた炒め バター醤油風味

Img_1790


主人の好きないかのわた炒めです。
大根や里芋と煮てしまうイメージのいかですが、オリーブオイルでにんにくと炒めてバター&醤油を絡めたら・・・
とっても美味しくておしゃれなおかずになるのです(*´∇`*)
パスタを絡めても絶品ですよ~♪


*いかのわた炒め バター醤油風味*
するめいか        1杯
オリーブオイル      大さじ2
にんにく(みじん切り)   1片
赤唐辛子          1本
  ☆醤油         大さじ1~2
  ☆バター        大さじ1

1、いかをさばいて食べやすく切る。
  わたとすみ袋も使うので取っておいてください。
2、フライパンにオリーブオイル・にんにく・赤唐辛子を半分にちぎって入れたら火をつける。
3、いい香りがしてきたらいかを入れ、うっすら白くなってきたらわたとすみ袋をくわえつぶしながら炒める。
4、バターと醤油を入れて絡めたら出来上がり♪

« 苺のミルキーロール | トップページ | 新玉ねぎのサラダ&鯵の姿作り »

コメント

キャ~happy01
これおいしそ~
今夕食終わったのに
生つばゴックンだわ~~lovely
何日か拝見してなっかたら
おいしそうなレシピいっぱいだわ~
これからちゃんとチェックしにきますshine
shine

☆ブラウニーさん
こんにちはdog
コメントありがとうっheart04

このいか↑かなりおすすめだよnote
是非作ってみてみてshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺のミルキーロール | トップページ | 新玉ねぎのサラダ&鯵の姿作り »