« 柚子こしょうクッキー | トップページ | 自家製なめたけ »

キティ稲荷&太巻き

Img_1604

先日のお花見弁当に持って行った稲荷寿司。
あまりにも地味~だったので、キティちゃんにしていました(。・w・。 )
しかしやっぱり華やかさはなく・・・。
稲荷寿司って大好きなんだけど^^;
来年はかにかまでリボンでもつけてあげよう(笑)

Img_1651


昨日は手巻き寿司パーティーでした♪
手巻き寿司よりも残った具材で作る太巻きの方が楽しみだったり^^

太巻きまっきーがあるのに、パーツが紛失して使えず( ̄Д ̄;;
巻きす、捨てなくて良かったー!!

Img_1644


ちなみに今回の手巻きの具はこんな感じ。


まぐろ・サーモン・アジ・いわし・きゅうり・玉子・しそ・納豆・えび・ツナマヨ・コーンマヨ


*寿司飯*
(たっぷり3~4人分)
お米     4合
  ☆酢      100ml
  ☆砂糖     大さじ3
  ☆塩       大さじ1

1、ごはんを水少なめに炊く。
2、炊いている間に☆印の調味料を合わせて砂糖・塩を溶かしておく。
3、炊き上がったらすぐに②をまわしかけて、さっくり混ぜる。
  大き目の平皿もしくは飯台にうつしてぬれ布巾をかけて冷ます。

« 柚子こしょうクッキー | トップページ | 自家製なめたけ »

コメント

手巻き寿司japanesetea

息子くんのお誕生日&妹一家の引っ越し祝いに
わが家も手巻きでした。
わたしと旦那ちゃんはマグロが苦手…
子供達は、思う存分!親の分までマグロが食べられます(v^ー゜)ヤッタネ!!
そんなわけで、具材が残らないので、うちでは
太巻きの出番がないんですぅ。
みじゅさん太巻き上手に巻きますね♪
素晴らしいshine
キティーちゃん稲荷もすごくかわいいlovely
いろいろ見習わなきゃ!

☆む~たんママ
手巻き寿司つながり、奇遇ですね~♪
マグロをたっぷり食べられる子供たち、ラッキー☆
太巻き 褒めてもらえて嬉しいですヽ(´▽`)/
四苦八苦した甲斐がありますよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 柚子こしょうクッキー | トップページ | 自家製なめたけ »