« いかのわた炒め バター醤油風味 | トップページ | おめかしロールケーキ »

新玉ねぎのサラダ&鯵の姿作り

Img_1783


野菜が高いよぉう つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
みんなどうしてるんですか、食費?
季節限定の野菜は高くても買わないと、1年くらい後悔しそうだし(どれだけ・・・(´Д`υ))。
と思って買った新玉ねぎ1個120円。(゚Д゚)ハァ?

そんな高級新玉ねぎは鰹節をかけてポン酢でシンプルに。
子供の頃から毎年食べている大好きなサラダです♪


*新玉ねぎのサラダ*
(2~3人分)
新玉ねぎ      1個
鰹節       ひとつかみ
ポン酢      お好みで

1、新玉ねぎをスライサーで薄くスライスする。
2、お皿に盛り、鰹節をかけてポン酢をかける。


F0012338_1433645


Img_1787


先週から突然鯵のお刺身を食べ始めた息子。
3日に1回リクエストされます。
♪さかな さかな さかな~魚を~食べると~
と頭がよくなりますように!!

« いかのわた炒め バター醤油風味 | トップページ | おめかしロールケーキ »

コメント

みじゅさん こんばんは☆

お野菜、わが家では実家の祖父が作っていて
採れたてのお野菜がいただけますconfident
有り難いです。
今日も筍を持ってきてくれました。
スーパーで買うと高いんですよね!?
わたしは幸せ者だなぁ~と思います。
みじゅさんがご近所さんならお届けできるのになぁ~think

私も玉ねぎのサラダ大好きです!!
血液サラサラ~。
息子くんお魚が好きで、えらいですぅ。
頭、良くなりますよgood

☆む~たんママ
おっはよう~(*^-^)
おじいちゃまが作った採れたてのお野菜なんて!
素敵ー!!
食材宅配業者で買ったらきっとバカ高いんだろうなぁ~。
近所に引っ越したい(笑)

Σ(;・∀・)おはようございます♪

…ホント野菜が高いよね…

まぁ年間通してみれば 激安のときとかもあるわけで
季節モノは目をつむっちゃいますよねbleah

たまねぎおいしそうshine
大好きなゆずポンかけたら すぐなくなるわ~

☆まゆまま
こんにちは~^^


>まぁ年間通してみれば 激安のときとかもあるわけで・・・

そっかぁ、その考え方があったね!
いつも目先のことしか見えてない私。
主人や両親によく注意されますweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いかのわた炒め バター醤油風味 | トップページ | おめかしロールケーキ »