« ハワイアンリボンストラップ | トップページ | 自家製アイスクリーム »

抹茶ロールケーキ

Img_2026


お友達のお家に持っていって大絶賛していただいたロールケーキです。

おもたせのお菓子ストックが何もない~ と冷蔵庫を見回して玉子、生クリーム・・・
「ロールケーキしかない!」と作り始めたのが約束の時間の1時間前。
暑い日だったので粗熱もとれず、結局生ぬるいまま持って行き 1時間ほど冷蔵庫に眠らせていただきました^^;

やっぱりロールケーキは出来立てが美味しい!!
前日の夜に作らなくて良かった( ^ω^ )


Img_1995


あまりにも好評だったため 主人と息子にも食べさせてあげようと帰って来てから作りました。
抹茶ではなくプレーンで。

Img_2017


もちろんモカちゃんも食べますよ♡


« ハワイアンリボンストラップ | トップページ | 自家製アイスクリーム »

コメント

すごーい!一時間でロールケーキ!happy02
そいえば先日 まゆとクッキングスタジオに行ってお菓子を習ってきました。
使用するホイップクリームに練乳を入れてくれて…
以前みじゅさんがアップしてたレシピにあったのを思い出しましたよ~happy01
すごく美味しかった♪ まゆはクリーム好きに拍車がかかり もうとりこです
ロール、となるとうまく巻けない気がするので、スポンジにクリームのっけて食べようかなぁ…

おいしそ~~
モカちゃんも大きくなったね~
かわいいheart

今日来犬ヨーキが来たのよdog
UPしてるので見に来て~

まゆまま~~私のブログにも
遊びに来て~~~note

☆まゆまま
こんにちは^^
練乳入りホイップクリーム美味しいよね~^^
ゆうたんもスポンジの切れ端にのっけて食べてます(笑)
あと食パンにフルーツと挟んであげても喜んでいるよ♪

↑のブラウニーちゃんはたいちゃんママだよ!
遊びに行ってみてね♡
わんちゃんたち可愛いよ♪
http://ameblo.jp/cherryandanne/

☆ブラウニーちゃん
こんにちは~^^
コメントありがとう♪
ヨーキーちゃんが来たんだね!
楽しそうっ

モカちゃんは日に日に大きくなり(特に態度・・・)我が家のボスの座を狙い日々死闘を繰り返しております=3

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイアンリボンストラップ | トップページ | 自家製アイスクリーム »