« カレーパン | トップページ | ベーコン・エピ »

パリブレスト&苺とチョコのケーキ

Img_1947_2


地味ですがとっても手がかかっております( ̄○ ̄;)!

シュークリームを食べている夢を見たら無性に食べたくなって、朝食の準備の前に作りました。

が・・・
甘かった。

シュー生地を丸く絞って、コーヒー風味のカスタードクリームを作り 同じくコーヒー風味の生クリームを泡立て、
昨日富沢商店で買ったカリカリクレープに溶かしたチョコを和えてナッツを混ぜたのを作ったら軽く2時間近くかかってました。

しかもこの地味な色合いに誰も食べないし~

普通のにすれば良かった il||li _| ̄|○ il||li


F0012338_19185461


Img_1942


もうひとつはもう終わりかけている苺を使ったケーキです。

旅行中モカちゃんを預かってもらったお礼に実家に持って行きました。
(といいつつ夕飯をいただいてきました。 エビで鯛を釣る?笑)


いよいよGW最終日。
みなさんいかがお過ごしだったでしょう?

« カレーパン | トップページ | ベーコン・エピ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレーパン | トップページ | ベーコン・エピ »