« 久々のバーベキュー♪ | トップページ | 梅仕事完了! »

ピビン麺

Img_2286


辛さで暑さに立ち向かおうっ!!

朝の雨はどこへ?
日傘を持って行かなかったから炎天下の中、たっぷりの紫外線を浴びちゃいました(;´д`)イタイー


そんな今日のお昼はそうめんで大好きなピビン麺を作りました。
本当に大好き、韓国料理♡
ビビンパとの次に好きです。(あ、ちなみに3番はチゲ。)

かなり辛いのでご注意をwink
*ピビン麺*
(1人分)
そうめん        2束
(↑ビーフンでも美味しい)
きゅうり        1/2本
玉子          1個

  ☆コチュジャン     大さじ1 1/2
  ☆お酢          大さじ1~2
  ☆ごま油         大さじ1
  ☆ごま          適量

1、きゅうりを千切りにする。
  ボウルに☆印の調味料を全て入れてよく混ぜる。
  玉子は生でも茹でても焼いてもお好みで。
2、そうめんを表示時間通りに茹でて水気を切る。
3、そうめん・きゅうりをボウルに入れてよく混ぜてお皿に盛る。

実はこれにはまってお昼は毎日のように食べています^^;
そんな我が家のコチュジャン・豆板醤消費量はかなりすごい!!

« 久々のバーベキュー♪ | トップページ | 梅仕事完了! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のバーベキュー♪ | トップページ | 梅仕事完了! »