« パティスリーナオキ | トップページ | モカちゃんのわんちゃん »

いかと大根の煮物

Img_2148


週末はお家居酒屋ですヽ(´▽`)/

まだ早いうちに夕飯を食べ始め 主人はビール、私と息子はアイス。
だらだらとTVを観ながらくつろぐのが最近の我が家の週末の過ごし方(笑)


暑くなってきましたね。
いかが美味しく、お安くなる時期。
是非お試しを♪

*いかと大根の煮物*
(2人分)
するめいか           1杯
大根              1/3本
水                 500ml
  ☆醤油            大さじ3

1、いかを胴とわたに分ける。
  胴は輪切りに、足は2本ずつくらいに食べやすく切る。
  わたも取っておく。
2、大根は5mm厚さのいちょう切りにする。
3、鍋に大根と水を入れて火にかける。
  大根が透き通ってきたら醤油・いかのわたを入れて煮る。
4、いかを入れてさっと煮たら出来上がり♪


F0012338_19185461


Img_2163


モカちゃん 床に落ちたキャベツの芯をくわえて逃走中!!
(ダイソンと呼ばれておりますトホホ・・・)
落ちたものは自分のもの、人の食べているものは自分のもの。
恐ろしくて絶対にお外に出せない。゜゜(´□`。)°゜。

« パティスリーナオキ | トップページ | モカちゃんのわんちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パティスリーナオキ | トップページ | モカちゃんのわんちゃん »