« 苺の桜餅 | トップページ | 梅仕事ちぅ~ »

塩バニラシフォンケーキ

Img_2128


ロールケーキブームが落ち着いて(もちろん私の中で 笑)、今度はシフォンケーキブームが来ております!!
来る日も来る日もシフォンケーキを焼いては朝にお昼におやつに出し、合間に自家製アイスクリームを作る毎日。
シフォンケーキにアイスを添えても美味しいしね♪

って実はシフォン型をしまうのが面倒なだけヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

シフォンケーキとアイスクリーム、玉子の消費が激しい・・・。
玉子破産しそう(苦笑) 家計弱っ


↑のシフォンケーキはタイトル通り 少し前に流行った塩スイーツです。
塩がちょっと入るだけで甘さが引き立ち上品なスイーツになります♡
塩バニラアイスも大好き♪
でも主人も息子も「普通でいいよ・・・」とあまり評判はよろしくないようです。


Img_2040


ハワイアンリボンレイストラップも作ってますよ~^^
息子が自分で選んだ色で作ってあげました。
大喜びしていたのに翌日に行方不明ってどうよ( ゚д゚)?

« 苺の桜餅 | トップページ | 梅仕事ちぅ~ »

コメント

おっ。シンプルでいいですねえgood
私はよく半分にしぼませてしまいます…

そうそう、アドレス載せてくれたおかげで、やっとブラウニーさんとこにも行けました。ありがとう♪

こう毎日 時間があるとやっぱペット…考えちゃうなぁ…いいなぁ…

とりあえずアンちゃんたちとモカちゃん見て癒されていようhappy01

☆まゆまま
こんにちは~^^
そうそう、意外と時間があるよね(笑)
5時間授業も始まったことだし。

私なんてシフォンケーキの失敗、数知れず。
しかも毎回違う失敗の仕方だからある意味面白い^^;

ブラウニーちゃんのところにたどり着けて良かった♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苺の桜餅 | トップページ | 梅仕事ちぅ~ »