« レアチーズケーキ | トップページ | ウォーキングwithダイナソー »

お家アイス(トロピカルマンゴー♪)

Img_2154_2


蒸し暑い~(;;;´Д`)ゝ
我が家のアイス消費量 すごいです・・・。
主人なんて食後に3本食べていたし、私は毎食後のデザートに、息子は常に(苦笑)


市販の冷凍マンゴーが安かったので、久々にアイスを作りました。
アイスクリームメーカーを組み立てるのが面倒だったので、簡単にフードプロセッサーで。
冷凍フルーツと美味しい生クリームがあればあっという間に出来ちゃいます^^
レシピというほどではありませんが・・・。


*マンゴーアイス*
(2~3人分)
冷凍マンゴー       100g
生クリーム         100ml~

ココナッツファイン     適宜

1、フードプロセッサーにマンゴーを入れて、マンゴーをざっとつぶす。
2、生クリームを入れて滑らかになるくらいまで入れたらバットに入れて冷凍庫に入れる。
3、お皿に盛り付けて、お好みでココナッツファインを散らして出来上がり♪

« レアチーズケーキ | トップページ | ウォーキングwithダイナソー »

コメント

☆うわぁ~☆

おいしそ~ぉ。
うちの息子君、マンゴー大好きなので
作ってみようかなnote
ミキサーでも大丈夫かな?
わが家もアイスを買ったらソッコウ
無くなります。
毎日暑いですね…sweat01

☆む~たんママ
こんにちは^^
アイスを食べながら失礼してます(笑)

うちの息子もマンゴー大好きだよぉheart01
このアイスも大ヒットでした!
ミキサーでも出来ると思う♪

ご無沙汰です。蒸し蒸しだね~。暑いのは我慢できるけど、湿度が高いのはdown
アイスで乗り切るか!

そっかぁ、アイスもできちゃうんだshine
我が家ではきっと置き場に困るだろうと フードプロセッサーに手を出せずにいますcrying
HBも欲しいのですけど…

もうすぐ夏休みね。時間があったら遊んでください♪

☆まゆまま
お久し振り^^
本当暑さはなんとかだけど、湿度はキツイね!
そうそう、アイスで乗り切りましょ♪

フードプロセッサーもHBも魅力的だよねっ
あったらきっと夏休み大活躍かもねnotes

夏休み、是非遊んで~
メールするねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レアチーズケーキ | トップページ | ウォーキングwithダイナソー »