« 夏の風物詩(朝顔&謎のししピー) | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »

キーマカレー

Img_2341


夏はカレーが美味しいなぁ~

3日に1回はカレーを作るカレー好きな私。
インドカレー、グリーンカレー、こくまろと来たので 今日はキーマカレーです。
冷蔵庫のお野菜を何でも刻んで入れちゃえば栄養もばっちり(。ゝ∀・)ゞ♪


炒めるだけで簡単!
夏休み、何回作るんだろう^m^


*キーマカレー*
(2~3人分)
豚ひき肉         200g
野菜            たくさん
↑冷蔵庫にあるものをなんでも
(ちなみに今回は玉ねぎ、ピーマン、トマト、茄子、大根葉を入れました)
赤唐辛子          1~2本
にんにく           2片
生姜             1片

  ☆カレー粉      大さじ3
  ☆醤油         大さじ1
  ☆酒           大さじ1

1、野菜を刻む。
  にんにく、生姜はみじん切り。
2、フライパンに油・にんにく・生姜・唐辛子を入れて火にかける。
  いい香りがしたらひき肉・野菜を入れて炒める。
3、全体に火が通ってしんなりしたら ☆印の調味料をいれて2~3分煮たら出来上がり。 

« 夏の風物詩(朝顔&謎のししピー) | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »

コメント

☆カレー☆

キーマカレー、美味しそう♪
うちの家族ったら、汁なし?カレーを
食べ慣れていないので、嫌がるんですshock
美味しいのに…。
今度お昼に作って一人で食べようかなnotes

☆む~たんママ
そうそう、我が家も汁なしカレーは不評でした。
でもただの食わず嫌いだっただけで、今ではヒットメニューです^^

一人ランチ用にもいいね!
よく作ってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の風物詩(朝顔&謎のししピー) | トップページ | 茄子とピーマンの味噌炒め »