« さくらんぼ♪ | トップページ | お家アイス(トロピカルマンゴー♪) »

レアチーズケーキ

Img_2335


主人の母からクリームチーズと生クリームをいただいたので、週末のおやつ用にレアチーズケーキを作りました。
チーズケーキ大好きっ♡


いつもはあんこを混ぜたり、マーブルにしたり、抹茶にしたりでノーマルなレアチーズケーキは10年ぶりくらいに作りました^^;
しかしあまりにシンプルすぎてお豆腐みたいだったので 苺ジャムとフルーツをのせました。


*レアチーズケーキ*
(15m底取れ型or底取れ丸型)
クリームチーズ         200g
砂糖                50g
ヨーグルト            100g
生クリーム            200ml
(↑※そのままでも泡立てても。)
  ☆粉ゼラチン           8g
  ☆水               30g

クラッカー(クッキーでもOK)   100g
溶かしバター             40g

1、クラッカーをビニール袋に入れて細かく砕き、溶かしバターを入れてなじませる。
  型にしっかり敷き詰めて冷蔵庫にいれておく。
2、耐熱容器に☆印の水にゼラチンを振り入れてふやかしておく。
3、クリームチーズをレンジ(500W)で1分加熱してホイッパーで滑らかにする。
  砂糖→ヨーグルトを順に加え、その都度よく混ぜる。
4、ゼラチンをレンジ(500w30秒位)で溶かし、加えて混ぜたら生クリームを入れる。
  型に流し入れて冷やし固める。
5、固まったら型から出し、切り分けて好みのジャム&フルーツをのせる。
  もちろんそのままでも美味しい♪

« さくらんぼ♪ | トップページ | お家アイス(トロピカルマンゴー♪) »

コメント

☆レアチーズ☆

おいしそぉ~birthday
シンプルなレアチーズ、わたしは
一番すきですよ。
最近お菓子作り、してないなぁ…。
暑さにバテバテなわたしcoldsweats01

☆む~たんママ
本当 私も暑さにバテバテです。
アイスばっかり食べているから余計にいけないんだろうなぁ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらんぼ♪ | トップページ | お家アイス(トロピカルマンゴー♪) »