« 北海道お取り寄せアイス | トップページ | いじけ虫 »

コーヒーゼリー

Img_2535

いつも「何食べたい?」と聞いても
「う~ん・・・、今思いつかないなぁ」としか言わない主人から珍しくリクエスト。
コーヒーゼリーです。


ゼラチンのプルンと寒天のしっかりの中間を出したくてアガーを使いました。
常温で固まって、ゼラチンのように溶けない優秀なアガーちゃん♪
お気に入りです^^


このコーヒーゼリー、無糖で作ってみたらコクがなくてすっごく美味しくない・・・。
少量の砂糖って大切ですね(´ε`;)

*コーヒーゼリー*
(100mlカップ×5個)
アガー               大さじ2
砂糖                大さじ3
水                  600ml
インスタントコーヒー       大さじ1
生クリームorコーヒーミルク   適量


1、鍋にアガーと砂糖を入れてよく混ぜる。
  水を少しずつ加えて溶かす。
2、中火にかけて沸いたら2分煮る。
  火を止めてからインスタントコーヒーを入れてカップに流し入れる。

« 北海道お取り寄せアイス | トップページ | いじけ虫 »

コメント

☆アガー☆

初めて聞きました。
さっそく調べちゃいました。
常温で溶けないのが魅力的shine

少量の砂糖って、大切、うん、わかります。
コーヒーゼリーって、男性は好きですよね。
む~たんパパも好きですよ。

☆む~たんママ
む~たんパパもコーヒーゼリーが好きなんて奇遇♡
是非機会があったらアガー使ってみてください^^
私は1kgものアガーを買ってしまったので減らないよぉ^^;
近かったらむ~たんママに分けられるのにね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道お取り寄せアイス | トップページ | いじけ虫 »