« こくまろカレー | トップページ | 北海道お取り寄せアイス »

ミキムチ(夏)&ゴーヤーツナサラダ

Img_2516


今日は主人の実家で親戚の集まりがあります。


主人の母から「お料理、足りない分は持ち寄りで」とのメールが入ったので、
我が家からは
   *ミキムチ(夏)
   *ゴーヤーツナサラダ
   *かつおのたたき     
の3品を用意。

あとは途中で不二家でケーキを買うつもりです。


Img_2517


ゴーヤーツナサラダは現地でマヨネーズを和えて仕上げます。

ついに我が家のオーブンさんが壊れてきました(涙)
一般家庭にしてはオーブンをよく使うなぁと思っていますが、暑さでさらに酷使されもうぐったり。
困った・・・。

« こくまろカレー | トップページ | 北海道お取り寄せアイス »

コメント

☆ミキムチ☆

ミキムチって、初めて聞いたぁ~。
美味しそう~。
どうやって作るのかな?

オーブンさん 夏バテかな?

☆む~たんママ
ミキムチとは・・・
「みじゅが作るキムチ」でミキムチ。
あ、今「な~んだ」って声が聞こえたような(笑)

ちなみにこれは大根を千切りにしてビニールに入れて粉唐辛子をもみ込み、しんなりしたらおろしにんにく・塩・砂糖きゅうり・ねぎなどを加えてさらにもみもみ。
で、出来上がり♪

オーブンはもう寿命みたい(涙)
修理の人にも「使い過ぎです。業務用じゃないんだから」って怒られてしまいました(ノД`)・゜・
困った・・・

☆な~んだ☆happy01

そういう事ですね♪
詳しく作り方まで、ありがとうございます。
わ~い!今度つくろっと。
メモメモpencil

オーブンさん…
お務め、御苦労さまでした。
きっと、みじゅさんに使ってもらえて
幸せだったと思いますよconfident

☆む~たんママ
ミキムチ、冬は白菜で本格的に作ります。
はやく寒くならないかな~。
なんだか今年の夏は暑過ぎてもういいです(ーー;)

オーブンも考えないといけないんだけど、なかなかいいものが見付からず・・・。
週末は電気屋さん巡りかな^^
(家電マニアです。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こくまろカレー | トップページ | 北海道お取り寄せアイス »