« チャイプリン | トップページ | さつまいもごはん »

アガーでフルーツゼリー

Img_2557


もう夏休みが終わるというのに、涼しくなる気配がありません(´Д`lli)


我が家のオーブンは修理にしても買い替えにしても主人がなかなか首を縦にふらないため、未だ使えませんε-( ̄ヘ ̄)┌
ロールケーキもシフォンケーキもパンも焼けなくてすっごく不便なんですけど(`ε´)

そんなわけでおやつは冷やし固めるものばかり。
息子はフルーツ入りのゼリーが大好きなので喜んでいますが、私はロールケーキが食べたいんですけど。


*アガーでフルーツゼリー*
(ゼリーカップ4~5個分)
アガー         13g
砂糖          50g
フルーツ缶       大1缶
水+缶汁        600ml

1、乾いた鍋にアガーと砂糖を入れてよく混ぜる。
2、水と缶汁を足して600mlにしたら①お鍋に少しずつ加えてよく混ぜる。
3、火にかけて沸いたら弱火で2分、アガーを溶かす。
4、カップにフルーツを入れて③ゼリー液を流し冷やし固める。
            

« チャイプリン | トップページ | さつまいもごはん »

コメント

☆オーブン☆

無いと不便ですよね。
子供って、ゼリーとかプリンとか
プルプル チュルチュルしたものが好きですよね。
う~ん…旦那さん首を縦にふってくださ~いsmile
みじゅさんのロールケーキの写真が見たいな♪
なぁ~んて。
む~たんパパは、なんでもかんでも私が欲しいと言うと
「買っていいよ~」
といってくれます。
…が、どこにお金があるのだよ…ってね(笑)

今日は地区の運動会に今から行ってきます。
みじゅさんも地区の運動会は参加したりしますか?

☆む~たんママ
む~たんママ、もっと言ってやって!!
まだ冷戦中の我が家です。
む~たんパパがうらやましいっ

運動会お疲れ様でした~
暑過ぎて大変だったのでは?
うちの地区はなんせ年齢層が高いもので、そういえば運動会を開催していないようです^^;
子供の頃は大好きで毎回参加していました♪
もちろん景品目当て(ФwФ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイプリン | トップページ | さつまいもごはん »