« れんこんそぼろのお弁当 | トップページ | ジンギスカン »

クリームシチュー

Img_2692


昨日は朝からひんやりだった三浦半島。
絶対今夜はシチューにしよう!と決めていました(゚∀゚)

市販のルウは使わずに、バターと小麦粉で丁寧にホワイトソースを作り ことこと煮た野菜と鶏肉と合わせて。
作っている途中、隣で息子がCMの「♪お野菜のエキス溶けてるよ~ ふぅふぅ(´ε`)♪」と嬉しそうに口づさんでいました。


しかし今日の暑さは一体なにぃ~~~~~( ̄Д ̄;;
セミも絶好調で鳴いてるし、チョコレートじゃなくてアイスが美味しいじゃないっ

気温差で体調を崩さないよう、ご慈愛くださいまし<(_ _)>


Img_2675


最近のモカちゃん。
あまりにもおトイレを覚えないためついにワンちゃん用オムツをつけました。
ご丁寧に尻尾のところに穴が開いているのね~

ぎこちない歩き方に大爆笑でした(^m^)

« れんこんそぼろのお弁当 | トップページ | ジンギスカン »

コメント

☆クリームシチュー☆

ゆうたんの歌でもっともっと美味しくなったねnote
子供の何気ない行動や、言動って、思わず笑顔に
なりますね。
かわいいheart04

モカちゃん!!
オムツ装着されちゃったの?!
尻尾がチョロンと出てる~lovely
む~たんもね、最近わざわざトイレをはずして
おしっこするから、トイレの周りにもトイレシートを敷いてますよ。
反抗期の時期は、トイレでできるのに、わざと
カーペットの上でしちゃったり…
目くじら立てても逆効果なので、うまくできた時は、これでもか!ってくらい
声が裏返るくらいほめています。(笑)

みじゅちゃん☆
シチューを盛り付けているお皿に見覚えがあります…!!
確か実家にあったような…
懐かしい!!(ノд<。)゜。

うちではカレーを食べるときに使っていた気がします。
みじゅちゃんのお料理に使うと
こんなにもお洒落に生まれ変わるのですね!!

☆む~たんママ
そっか~、モカちゃんも反抗期なのかな?!
モカちゃんは潔癖症で神経質なので、用を足しているところを見られるのを極端に嫌います( 。-ω-)-
チョコはこんなことがなかったからわんこによってこんなに違うのね~と驚いています。

む~たんはどうかな???

☆まるちゃん
ピンポーン♪
現役で大事に使わせていただいていますよ((´∀`*))
すごく使いやすいね、このお皿。
家族分揃えたいけど見付からないので、主に一人ランチか煮物用に使っています。
素敵なお皿、感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)

☆む~たんは☆

おっきい方をした後、猛ダッシュでソファにダイブするんですcoldsweats01
おしりを覗かれるのが嫌で逃げているんですけど
ソファでお腹丸出しにしているので
すぐにつかまります(笑)
む~たんもモカちゃんと一緒で見られるのが
嫌いです。
なので家族みんな、こっそり観察しています。
時々目が合うとお互い気まずい…coldsweats01

☆む~たんママ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
わかる~!!
目が合うとお互い気まずい空気。
一緒だね(笑)

猛ダッシュかぁ、モカちゃん(チョコも)は挙動不審になるよ(((=ω=)))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« れんこんそぼろのお弁当 | トップページ | ジンギスカン »