« 焼肉ランチ | トップページ | さつまいものポタージュ »

ぶどうのタルト2010

Img_2823


毎年恒例!
自慢の「ぶどうのタルトです。

店頭で巨峰を見る度に「作りたい、食べたい、作らなきゃ・・・」と思っていたのですが、なんせしつこい残暑。
タルト生地がだれるのは火を見るより確かだったので、なかなか一歩が踏み出せず・・・ヾ(´Д`;●)

しかし突然のひんやりした日々、今がチャンス!とばかりに作りました。

クッキー生地のタルト台に、アーモンドクリームのアーモンドパウダーの代わりに今回はくるみをすりつぶして使いました。
ぶどうは半分に切って種を取り、ぎっしりこれでもか!というくらいに敷き詰めます。
焼くと縮んで隙間が出来て 貧相なタルトになっちゃうので。

Img_2826


半分は実家に持って行きました。
わずかタルトが里芋のそぼろ煮、栗などになって返ってきました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ご馳走様~

F0012338_15335640


↓↓↓参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです( ´∀`)


« 焼肉ランチ | トップページ | さつまいものポタージュ »

コメント

☆ぶどうタルト☆

美味しそう(≧∇≦)
栗といい、ぶどうといい、秋の味覚に
わくわくしますね。
食欲の秋…体重計に乗るのが怖いわhappy02

私は手の温度が人より高いらしく
以前勤めていたカフェでタルト作り、落第しましたsweat01
みじゅさんはいつ見ても綺麗に焼いていますね。
羨ましい。

話は変わりますが、実はわたし、ブログを
開設しましたhappy01
尊敬するみじゅさんと同じ、ココログにしちゃいました。
みじさんと同じというだけで、心強かったので。
初心者ブログで読みにくいとは思いますが
よかったら遊びに来てくださいwink

☆む~たんママ
わぁーいヾ(≧▽≦)ノ
む~たんママのブログ、楽しみにしていました♪
早速遊びに行きたいのでURLを教えてくださいな^^

カフェでお仕事していたなんて素敵~
憧れちゃう(*゚∀゚)=3
手の温度、優しい人ほどあったかいっていうよね(´~`)私は・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼肉ランチ | トップページ | さつまいものポタージュ »