« 圧力鍋でいか飯 | トップページ | コーンブレッド »

干しきのこ&北海道のお土産

Img_2567


いよいよ今日で暑さが終わるのでしょうか?
もう今年の暑さときたら異常でしたね。
毎食後にアイスを食べていたように思います(´ε`;)
中(内臓)から冷やすと効率がいい、ということを学んだ夏でした。


暑くてももう確実に秋の気配を感じます。
お店には栗(←大好き♡)やきのこが並び、秋刀魚も美味しいし+:。(・ω・)b゚.+:。


今夜の炊き込みごはん用に朝からお庭できのこを干しています。
食べやすくほぐしてから干すと旨味が凝縮して、かさも減って冷蔵庫もすっきり。
あとは何を干そうかな♪

201009111451000

うちの両親&チョコ、たくさんのお土産と共に無事に北海道から帰ってきました。
期待していた北菓楼のシュークリームも無事に食べられて嬉しい限り(*´∇`*)
その名も「北の夢ドーム」、私は日本で一番美味しいシュークリームだと思います!!
お取り寄せが出来ないのでこうして買ってきてもらうか、直接行かないと口に出来ないのです。
ありがとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


« 圧力鍋でいか飯 | トップページ | コーンブレッド »

コメント

☆おかえりなさ~い☆

ご両親とチョコちゃん
無事に帰ってきてよかったです。
北海道の、美味しいお土産とともにconfident
日本で一番美味しいシュークリーム
私もいつか食べてみたいです。
ご両親に感謝ですね。

今夜は干しきのこで炊き込みご飯ですネ。
きのこ、冷凍すると旨みが凝縮する、って
何かに書いてあったけど、本当かな?
秋は美味しい物がたくさんで、わくわくしちゃいますね♪

☆む~たんママ
おかげ様で毎日お土産の美味しいものをいっぱい食べています(≧э≦)
北海道って本当美味しいものだらけ!!
素晴らしいところだわ~♪

きのこの冷凍で旨味がアップするの?!
知らなかった~
干したり、凍らせたり、買ってから一工夫した方が得だねっ(。ゝ∀・)ゞ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 圧力鍋でいか飯 | トップページ | コーンブレッド »