« 栗の渋皮煮 | トップページ | れんこんそぼろのお弁当 »

美肌白きくらげのゼリー

Img_2597


漢方食材の白きくらげを使ったゼリーです。
白きくらげを水で戻して、シロップでことこと1時間煮ます。
はちみつレモンをアガーで固めてグラスに白きくらげとゼリーを交互に入れて仕立てました。
とってもあっさりしていて暑い日にぴったりなスイーツでした♪


F0012338_1531239


朝晩涼しくなってくると無性にチョコレートが食べたくなります。
食べながら失礼してます)
つい一昨日くらいまで見るのもいや~!!だったのに体は正直ですね(´~`)。゜○


フランとチョコパイをこよなく愛するみじゅでした。
なんのこっちゃ・・・Σ(ノ∀`)ペシッ

« 栗の渋皮煮 | トップページ | れんこんそぼろのお弁当 »

コメント

☆きくらげ☆

中華料理に入っているきくらげは好きだけど
デザートにも使えちゃうんだ!
おもしろーい♪
どこからアイデァがうかぶの?
すごい!!

チョコレートって、冬になると必ずお家にある気がする~。
私はポルテが好きです。

☆む~たんママ
白きくらげのゼリーは中華街のデザートで出たものを真似してみたよ♪
白きくらげはフリルのようでしょ^^

ポルテ、実は食べたことがありましぇん(T_T)
明日コンビニに行ってみようっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗の渋皮煮 | トップページ | れんこんそぼろのお弁当 »