« 美肌白きくらげのゼリー | トップページ | クリームシチュー »

れんこんそぼろのお弁当

Img_2690


久し振りにお弁当を作りました。
というのも今日は息子の遠足。
いつもおにぎりしか持って行かない主人にも無理矢理お弁当を持たせました(笑)

  *れんこんそぼろごはん
  (れんこんそぼろははなまるマーケットより)
  *鮭とにんじんマリネ
  *ひじきの煮物
  *ブロッコリー


Img_2683


息子のお弁当は・・・
  *俵おにぎり(ツナマヨ)
  *くるくる巻きかつ
  *ブロッコリー
  *プチトマト
  *かぼちゃの煮物
  *デラウェア

はっΣ(゚д゚lll)
ブロッコリーにマヨネーズかけるの忘れた!

« 美肌白きくらげのゼリー | トップページ | クリームシチュー »

コメント

 遠足はやっぱり「雨」でしたか(;;)

☆チョコパパ
そう、まさかの雨だったよ(ーー;)
水族館だからいいんだけどね!
お弁当完食でした♪
久し振りだから喜んでいたよ( ´艸`)プププ

お弁当箱かっこいいねぇ☆

実は最近可愛いお弁当箱を集めるのにハマっています。(お弁当を作るわけでもなくただ集めています)

そろそろ中身を詰めてあげないと可哀想なのですが…
やっぱり面倒です…(´Д`)←ダメ主婦(´;ω;`)
何か楽チンメニューあったら教えて下さい(*´∀`*)

日曜日はバーベキューですね!楽しみです。ビール買っていきます!

☆マヨネーズ☆

私もよくあるんですよ~。
マヨネーズとかソースとかかけ忘れ…。
一枚目の写真のお弁当が、ゆうたんのかと思って
「ゆうたんシブいお弁当だなぁ」
なんて見てしまいました(笑)
うちは毎日三人分のお弁当なので朝ごはん同様
ワンパターンになりがち…。
何か簡単で美味しいお弁当レシピがあれば
教えて下さいねwink
ちなみに私のおすすめは、きゅうり、わかめ、
かまぼこ(ちくわなど練り物系でオッケー)を
わさび醤油で和えるだけなんですけど
揚げ物なんかのお弁当の時は、さっぱりしていて
美味しいです。

☆まるちゃん
わかる、わかる~♪
私もかわいいお弁当箱を見るとつい買ってしまうよ^^
100均のものから職人さんが1個ずつ作ってくれる1万円以上するもの(↑のかっこいいお弁当箱)までジャンルは問いません(笑)

楽チンメニューは丼ぶり系がいいんじゃない?
生姜焼きのっけ弁当とか、オムライスとか、炒飯など。

BBQ楽しみだね♪
オーブンが使えないのでスイーツは期待しないでください(TдT)
チョコパイはある・・・かも?!

☆む~たんママ
毎朝3人分のお弁当を作りながら朝ごはんの支度まで、すごーい!!
尊敬してしまいます(*゚∀゚)
私もむ~たんママのお家の子になりたいわぁ~^^

きゅうりもかちくわもわかめもあるっ!
早速夕飯に作ってみます♪
美味しそう~(>▽<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美肌白きくらげのゼリー | トップページ | クリームシチュー »