« ほくほくコロッケプレート | トップページ | 結婚記念日 »

黒糖マドレーヌ

Img_2581


今朝息子が玄関で靴を履きながら
「あ~、マドレーヌ食べたい」と言い残して、学校に行きました。


マドレーヌを焼くのは久し振り。
それもそのはず。
最後に作ったマドレーヌは確か6年前。
シリコンの型で焼いたら表面がつるっつるの気持ち悪~いマドレーヌに恐れおののき・・・(´Д`lli)

以来私の中でマドレーヌは鬼門となっていました。
(いつもは上手に出来るまでしつこいくらいに作るんだけどなぁ)


ブリキのシェル型を納戸から発掘し(←使わなすぎてすごいところにあった(TдT))、バターを丁寧に塗って粉をはたき冷やしておきます。
その間に生地を作って・・・

あっΣ(゚Д゚;)うちのオーブン壊れてるんだった!!
(もっとはやく気が付こうよ、私。トホホ)

というわけでオーブントースターで無理矢理作りました。
※みなさんはオーブンをお使いください^^

Cpicon ミルフィユ家の黒糖マドレーヌ by みじゅ12


出来上がりはマドレーヌってこんなに美味しかったっけ?と思うくらい美味しい(≧э≦)
息子が帰ってくる前にモカちゃんと私で食べきってしまいそう~
はやく帰って来て~(´Д`υ)


残暑が厳しいのに食欲の秋到来?!

« ほくほくコロッケプレート | トップページ | 結婚記念日 »

コメント

☆マドレーヌ☆

オーブントースターでもきれいに出来上がりましたね~。
そうそう、私もあれ??っと思いましたょ。
オーブン…
ついにご主人のオッケーがでたのかと!!
ゆうたん、マドレーヌが食べられて喜んだでしょうねwink
みじゅさんとモカちゃんに全部食べられる前に
帰ってきたかな?(笑)
食欲の秋、到来ですね~。

☆む~たんママ
危なくなくなるところでした(^_^;)
このマドレーヌ2cmくらいの小さいものなのでポイポイお口に入ってしまって危険なのです(笑)
モカちゃんサイズともいう・・・。

はまって毎日焼きそう(ФwФ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほくほくコロッケプレート | トップページ | 結婚記念日 »