« 車麩のフレンチトースト | トップページ | ゴーヤーピクルスのレシピ »

生姜ジャム

Img_2600


朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
つい数日前までの寝苦しさが嘘のよう!
いくらでも眠れてしまいそうです(-.-)zZ


夕食後のコーヒータイムのために生姜ジャムを作りました。
ミルクと一緒にコーヒーにいれて、テレビを観ながら1日の疲れを癒す。
大事な時間です(´~`)。゜○

朝はヨーグルトに入れて、お昼はトーストにのせ、おやつのマドレーヌやバターケーキに混ぜたり使い道色々。
あっという間になくなってしまいます。
体が温まっているかは不明( ゚д゚)?!

*生姜ジャム*
(作りやすい量)
生姜          200g
砂糖          100g
レモン汁         15g

1、生姜の繊維を断ち切るように細かく切る。
  フードプロセッサーでペースト状にする。
2、ホウロウ鍋に入れてレモン汁・砂糖とともに入れて火にかける。
  5~10分煮たら出来上がり♪

« 車麩のフレンチトースト | トップページ | ゴーヤーピクルスのレシピ »

コメント

☆生姜ジャム☆

紅茶に生姜は聞いたことがあったけど
コーヒーにも合うんだhappy02
レシピを参考に、今度作ってみよ♪

みじゅちゃんこんにちは(・∀・)ノ
妹のまるです。
みじゅちゃんのブログが日々の楽しみです。
生姜ジャム美味しそう〜
今度お料理教えて下さい☆彡

☆む~たんママ
そうそう、コーヒーにミルクと一緒に入れるとチャイっぽくなって美味しいよん^^
市販の生姜ジャムは高くて甘すぎるから自分で作っています♪

☆まるちゃん
まるちゃん、こんにちは!(゚∀゚)
コメントありがとう♪
ブログを楽しみにしてくれているなんて嬉しい~(*´∇`*)
お料理いつでも教えるよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 車麩のフレンチトースト | トップページ | ゴーヤーピクルスのレシピ »