« アップルパイ | トップページ | あったか豚汁 »

秋谷漁港

201010021339001


お天気がいいので、私の両親と実家からほど近い 秋谷漁港で釣りをしてきました。

爽やかな秋晴れ!
これが本当の気候なのかな。
異常気象に慣れつつある体が怖いです(´Д`lli)


息子はじっちと何回か来ているので えさのつけ方、釣竿の入れ方、魚の待ち方(笑)どれもサマになっていて 私と主人のが怒られることも・・・。
・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


201010021240000


お昼は私の母が用意してくれたお弁当をいただきました。
久し振りに食べた母のお弁当は、相変わらず見た目がきれいで美味しく、大満足でした*:.。☆..。.(´∀`人)


Img_2866


日中をほぼ同じ場所で過ごし、釣ったお魚はカワハギ、ゴンズイ(食べられないので海に返却)など。
あとは隣の釣り人からいただいたメゴチ。


カワハギは肝を蒸してお刺身と和える予定です。
メゴチは・・・
甘酢あんかけか竜田揚げに。
楽しみ~σ(。ゝω・)σ))━━


F0012338_15335640


↓↓↓参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです( ´∀`)


« アップルパイ | トップページ | あったか豚汁 »

コメント

みじゅさん、こんにちは!

魚釣り、実は私はしたことがないんですよ。
オットは結婚前に、魚釣りによく出かけたそうで
「いつか一緒に」と言われているうちに
結婚して、子供が出来て・・・という中で
とうとう一度も連れて行ってもらえず。(笑)

お母様のお弁当も本当に美味しそう!
やっぱりお弁当って、誰かに作ってもらうと
有難いとおもうせいか、とっても美味しく感じますよね。
私はもう母が他界しているので、残念ながら母のお弁当はもう食べられませんが、今も「あ~、お母さんのご飯が食べたい」って思います。

みじゅさんもお母様のお料理を受け継いで
きっと素敵な母の味を確立していくんでしょうね。

ところでみじゅさん
こうしてお話が出来るご縁を得て
大変嬉しく思っています。

LINK頂いていきますね。
今後もよろしくお願いします。

 メゴチではなくメジナの子でなありませんでした?

☆sueさま
こんにちは^^

この秋谷漁港はマーロウ本店の目の前なので、私と母は早々に魚釣りに飽きて「マーロウに行って待っていよう」と。
男性陣に一緒に連れてきた甲斐がないと呆れられてしまいました(;´-ω-`)ノ
(だって紫外線が・・・笑)


LINKありがとうございますっ!!
実はElegance Styleにリンクを貼ってもらえるのが長年の夢でした(感涙)
きょ、きょ、恐縮ですっ
わたくしも貼らせていただきました♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!

☆チョコパパ
そうだね、メジナだね。
何度聞いても間違えてしまう・・・

☆ 魚釣り ☆

うちの息子くん、夕飯中に
「魚釣りいきたいな~」
と言っていました。
またまた奇遇happy01
みじゅさん達、魚釣りに
行っていたなんて。
美味しいお母様のお弁当を食べて
家族一緒の休日。
すごく幸せそうconfident

こんにちは。

記事の更新がなかったので
モ~カ~ちゃんっ♡見てました。
可愛いですね~。
お洋服もちゃんと着こなして。
うちの子は、小さい時に着せなかったので
すぐに嫌がって脱いじゃうんですよ。

可愛いモカちゃんっ♡にポッチしていきますね。

☆む~たんママ
本当、奇遇~♪
静岡もお魚が美味しいよねっ!
む~たんママのお家は海の近くかな?

久し振りの家族時間(?)でした。
今度は主人の両親も誘ってみようっと^^

☆sueさん
こんにちは^^

ポチッありがとうございます♪

アル君とさくちゃんはお洋服を着なくてもエレガントな雰囲気がよく出ていますよ(*´∇`*)
顔立ちもきれいですね!
ハロウィンの写真も可愛かった~

新しいカメラの鼻でか写真も楽しみにしてますっ
ヾ(≧▽≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルパイ | トップページ | あったか豚汁 »