« 横須賀くりはま花の国 | トップページ | 鮭のお弁当 »

キャラメルオープンアップルパイ

Img_2859


久し振りのスイーツです♪

適当に作ったので、細かい分量はわかりませんが(ブログのタイトルが「レシピ帖」なのにとんだ失態!)、ざっとこんな手順です。

フライパンに砂糖と少量の水を火にかけてとろみがついたら、一口大に切って軽くレンジ加熱したりんごを絡めます。
粗熱がとれたら 冷凍パイシートを敷いた型に入れて190度のオーブンで30分焼きました。

いつものアップルパイより軽くて、ペロッと2切れくらいいけます(´~`)。゜○
うそ、3切れ食べましたΣ(ノ∀`)ペシッ

P1000805

納豆プロジェクトは地味に続いています。
今日は玉子炒飯に納豆をのせて、彩りにキムチを添えました。
炒飯がわかりにくい・・・。

↓↓↓参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです( ´∀`)



« 横須賀くりはま花の国 | トップページ | 鮭のお弁当 »

コメント

アップルパイ、秋のこのシーズンは外せないですね。
私はアツアツのアップルパイ&アイス乗せが大好き。
あ~想像しただけでもシアワセな気持ちになります。^^

納豆プロジェクト頑張っていますね。
でも、納豆ってバリエーションも多くできそうです。
記録作りましょう♪

☆ りんごの季節 ☆

目分量でお菓子作りができるって
すごいと思いますgood
私はいまだに、自分のレシピ貼
を見ながら確認、確認、という
感じcoldsweats01
それでも以前、砂糖と塩を
間違えて、とんでもない事に…sweat01
みじゅさん三切れ食べたんだ♪
よっぽど美味しかったんだねconfident
私、自分で作って満足してしまうから
先日作ったバナナケーキとチーズケーキ
売れ残っています(´Д⊂グスン
冷凍庫行きです。

あ、わが家も昨日炒飯でしたぁ。
鮭炒飯♪
納豆ものせればよかったなぁ。
納豆プロジェクト、毎回楽しみに
しています。

みじゅちゃんに影響されて
朝納豆始めました☆彡

みじゅちゃんの納豆メニューを見ていたら
無性に納豆が食べたくなちゃった♪
納豆ごはんってどうしてこんなに美味しいのでしょう(*´∀`*)

納豆炒飯も大好きだし
納豆パスタも意外といけますよね!?


でも我が家では
卵ご飯に納豆をまぜまぜするのが一番人気のMenuです(*´∀`*)

☆sueさん
アップルパイにアイス、美味しそう~♪
あつあつ×冷たい温度差がいいんですよね!
またアップルパイを焼かなくてはっ(≧э≦)

納豆プロジェクト、まだまだ続きそうです。
混ぜたいものがたくさんあるので(笑)

☆む~たんママ
そうそう、自分で作って満足しちゃうこと私もあったなぁ~。
でもTVで有名なシェフが「作ったものを自分が食べないで人にお出しするほど失礼なことはない!」と言っているのを見て反省しました(´Д⊂グスン

↑の炒飯は紛れもなく昨日の残り(笑)
納豆のために炒飯を作るほどまめではないのです(≧m≦)

☆まるちゃん
朝納豆か~^^
おしゃれで健康的だね!

しかしさすが兄妹!
まるちゃんのお兄ちゃんも納豆と玉子はセットですよ(笑)

納豆パスタも美味しいよね♪
大好き~(*´∇`*)

みじゅさん おはようございます

さっそく ありがとうございます
仲良くしてくださいね よろしくお願いします

アップルパイ大好きで 仕事場にもつくってもっていきます
カラメルで絡めたようなリンゴ?
香りもよくていいですね~

あ~納豆♪ 夫が食べないんですよ
いつも冷蔵庫でカチカチ^^;納豆プロジェクト 参加したいです
次は何を混ぜるの^^*

☆月草さん
こんにちは^^

こちらこそ仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします~

職場に月草さんの手作りのアップルパイ、いいなぁ。
職場の人たちがうらやましいですっ

納豆プロジェクトは随時参加者募集です(笑)
旦那さんも食べないのにいつの間にか巻き込まれていたりして?!
はっΣ(゚Д゚;)
納豆買ってこないとないんだった!!
(とんだ大失態再び・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横須賀くりはま花の国 | トップページ | 鮭のお弁当 »