« パルメザン香る粉チーズ納豆 | トップページ | 納豆ビビンパ »

コーヒー冷奴ぜんざい

Img_2950


金曜日って。
「1週間頑張ったなぁ~!」っていう気持ちと「週末、頑張って乗り切ろう!」という気持ちが入り混じり(だって週末って家族で過ごすからソファでゴロッと出来ないし、おでかけしても疲れた体に鞭打って一人で食事の支度、片付け、お風呂掃除とかしなくちゃいけないじゃない?)、美味し~いスイーツを買って心の支えにしたりするのだけど・・・。
今日の10月と思えない、爽やかさのかけらもない暑さのせいでスイーツを買いに行くことを断念。

でもやっぱりお昼を食べた後に甘いものが食べたくなって冷蔵庫を覗くと(ФwФ)
富澤商店の「極上小倉あん」(←すっごく美味しくて他のあんこが食べられなくなります!自分で炊くより美味しいかも~)、朝飲み残したコーヒー、それからお豆腐・・・

いつかはなまるマーケットでやっていた「コーヒー冷奴ぜんざい」が作れる(*´∇`*)と思いつきました♪
作り方はうろ覚えですが 確かあんこをコーヒーでゆるめて 絹豆腐をスプーンですくって入れていたような(-公-)


そんな感じで作ってみたら意外と美味しいヽ(´▽`)/
なんか流行りのコンビニスイーツより体に良さそうだし(笑)
お財布に優しすぎるよね~

・・・と、とっても得した気分になったので、明日はそごう(また?)にお買い物へ行こうと思います♡ルン

↓↓↓参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです( ´∀`)


« パルメザン香る粉チーズ納豆 | トップページ | 納豆ビビンパ »

コメント

初めまして。
応援クリックさせて頂きました。
これからも頑張ってください。

こんばんは。

これですね!デザート。
白玉?と思いきや、お豆腐なんですね?

最近、和のデザートが食べたかったので
これは私のツボかも。
あんこ大好きなんですよぉ。
お豆腐も!
いつか作ってみたいです。

☆白ポーター様
初めまして^^
コメント&応援クリックどうもありがとうございます!
とても励みになりましたr(^ω^*)

☆sueさん
こんばんは♪

そうなんです~、白玉のふりをしたお豆腐なんです(笑)
白玉ほど重くなく、あっさり・さっぱりしているので食後でも食べやすいんです(*´∇`*)

あんこの甘さがコーヒーでキュッと締まって美味しかったです!
きっとほうじ茶にも合いますよ~♡
(誘惑?)

☆ 金曜日 ☆

わかる~!
その気持ち、よ~くわかります。
わが家は最近、土日もゆたこの
部活の為、ノンストップママですdash
今週は土日両方お弁当持ち…
休みがほし~い(>_<)

あんこにコーヒーにお豆腐。
み~んな私の好きな物ばかり♪
冬になるとむしょ~にあんこが
食べたくなります。
今度、やってみよう!

☆む~たんママ
わかってもらえて良かった~♪
やっぱり気が合うわぁー、む~たんママ(*´∇`*)

部活のお弁当は大変だね!
そうそう、お休みが欲しいよね(;´-ω-`)ノ
お互い美味しいスイーツで乗り切ろう・・・(笑)

寒い時期のあんこ、(特にお汁粉!)美味しいよね~。
三浦半島は今年はなかなか寒くなりません(´Д⊂

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パルメザン香る粉チーズ納豆 | トップページ | 納豆ビビンパ »