« ヴィクトリアケーキ | トップページ | 納豆プロジェクト開始!! »

石焼きビビンパ

Img_2896


私の好きなごはんベスト3に入るビビンパ。
(ちなみにあとは鯵の南蛮漬けとカレー)

時間がある日はナムルを1種類ずつ作り、納戸から石鍋(実際は鉄だけど^^;)を引っ張り出して焼肉屋さん風にします。
色鮮やかに丁寧に作っても混ぜ混ぜしちゃうからきれいなのは一瞬。
とっても贅沢なお料理ですね!

ただ石鍋に比べて鉄は錆びやすく、保温も弱い・・・。
今週末は合羽橋に行ってついに石鍋デビューかしら♪
どざくさに紛れて色々買っちゃおう~っと(≧э≦)

いよいよ秋の連休(含・息子の秋休み)。
我が家は合羽橋、八景島、主人の母のバイオリンコンサートなど楽しみな予定がいっぱいです。
みなさんはいかがお過ごしですか?

楽しい時間をお過ごしくださいねr(^ω^*)

↓↓↓参加しています。
応援クリックしてくださると嬉しいです( ´∀`)



« ヴィクトリアケーキ | トップページ | 納豆プロジェクト開始!! »

コメント

こんばんは。

そうかぁ・・・
保温性やら、保管(錆びるなど)など
鉄製は鉄製で大変なこともあるんですね。

今日は雨がひどいようですけど
明日の後半から、なんとか持ち直そうですね。
私もしっかりお財布のひもを引き締めていかないと、あれこれ買ってしまいそうな、いやぁ~な(嬉しい)予感です。(笑)

応援★

☆sueさん
おはようございます^^
肌寒いですね~

鉄のフライパンは毎日使っているので慣れているのですが、たまにしか使わない鉄製品は苦手です(´ε`;)

お財布のひもを引き締めて、と言うものの自分に甘いので(笑)すぐに忘れてしまいそうです(>m<)

こんばんは。
今日は雨の残る一日でしたが
後半は少し晴れ間も見えて
明日のお天気は期待できそうですね。

3連休と言えど
あっという間。
明日はどこかでお会いできるか
ちょっとわくわく、ドキドキです。

今日も応援。

☆sueさん
体調はいかがですか?

本当、3連休はあっという間ですね!
明日どこかでお会いできることを期待しています♪

大忙しの1日になりそうです!(゚∀゚)

☆ ビビンバ ☆

私も大好き♪
最近では、小学校の給食で
ビビンバが出るんですよね~。
最近の子供が羨ましい。

連休、楽しんで下さいねhappy01
財布のひもは、たまには緩んでもgood
自分へのご褒美ですよwink

☆む~たんママ
そうそう、給食にビビンパが出るんだよね~
うらやましい!
しかも最近はラーメンなんかも出るようで。
給食=質素なイメージは全くないみたいだね!

うへへヘ(゚∀゚ヘ)
お言葉に甘えてお財布のひもが緩んでいます。
たまにはね♪っていつもか!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴィクトリアケーキ | トップページ | 納豆プロジェクト開始!! »